横浜DeNAベイスターズ

【井納へGO?】ヤクルトが背番号15を空けた夜

こんにちは。

今日は関内へランチに行ったときに、駅前で佐野ビジユニの人がいたのですが今日何かありましたっけ??


ベイスターズは続々と契約更改が進んでいますね。

Bクラスなのに思ったより暖冬な…これも親会社の成績がコロナ禍にあって好調なためでしょうか。

活発になるヤクルトの投手事情

さて、ヤクルト小川泰弘投手がFA権を行使する意向をヤクルト球団に伝えたということです。

ヤクルトは宣言残留も認めているようですが、すでに4年総額7・5億円規模の大型契を提示しているようなので、これで宣言するということは他球団からの接触もあるのではないかと考えます。

さらには、アストロズからサイ・スニード投手を1年契約で年俸880万ドル(約8億3200万円)プラス出来高払いで獲得したと発表しました。

これは結局誤植で1桁違ったのですが金額はともかく獲得したのは間違いないようなのでヤクルトの本気度が窺えます。

5選手の背番号変更の中に・・・

しかし、今日のトピックスはここではありません。
ヤクルトは本日5選手の背番号を変更すると発表しました。

背番号が変更されるのは以下の5選手。
▼長谷川宙輝投手 90→53
▼歳内宏明投手 91→62
▼中尾輝投手 13→63
▼大下佑馬投手 15→64
▼松本友内野手 93→65

なんと!15番が空いてしまったではありませんか!

ヤクルトは先日新入団選手発表会を開催しているので新人の背番号は確定しています。
これはヤクルト小川GMが井納投手に興味を持っていると明かしているシナリオに合致します。

新人の背番号と言えば、ベイスターズの2013年ドラフトで関根選手が52番に決まって新入団選手発表会も終えたのに、後日バルディリス選手の獲得で63に変わったのを思い出しますね。

他球団のFA権獲得選手が続々と残留を表明している中で、FA宣言を行った井納選手と梶谷選手の動向が際立ってきました。


明後日12/6にはファンフェスティバルもあります。

三浦監督が現役時代にFA宣言をした後のファンフェスで見た「番長~(阪神に)行かないでくれ~」のような光景となるのか?
それとも明日何らかの進展があるのでしょうか?

乞うご期待!!



応援クリック
にほんブログ村 野球ブログへ

こちらの記事もあわせてどうぞ

-横浜DeNAベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ナナヨミ ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.