横浜DeNAベイスターズ

【妄想記事】どこよりも早い!井納翔一投手の巨人入団会見

本日、井納翔一投手から巨人へ入団の意向が伝えられました。
これで正式に巨人への移籍が決定しました。

先に入団の意向を伝えていた梶谷隆幸選手とともに、14日に会見が予定されています。
二人揃って巨人のユニフォームを着て原監督と笑顔で会見ですか。そうですか。


さて、その会見で井納投手は何を語るんだろうと思い、妄想した会見の記事を書きました。

梶谷選手は恐らく無難な内容だと思うので井納投手だけで会見に臨んだと想定して。
記者からの一問一答もあります。

“背番号21”井納投手が入団会見
「宮本コーチのようなガッツあふれるピッチャーに」

横浜DeNAからFA宣言をしていた井納翔一投手(34)が14日、読売巨人軍と来季の選手契約を結び、東京都内のホテルで入団会見を行いました。

井納投手は「伝統あるジャイアンツに入ることができて光栄に思います。原監督を胴上げできるよう頑張ります」と述べ、さらに「僕の中でジャイアンツの21と言えば宮本さん。宮本さんのようなガッツのあるマウンドで信頼されるピッチャーになれるように頑張ります」と意気込みを見せました。

会見に同席した原監督は「『宇宙人』と呼ばれているように相手バッターに対して捉えどころのないピッチングを見せてほしい。先発1本でローテーションをしっかり守ってもらいたい」と大きな期待感を示しました。


記者からの主な一問一答は以下の通り。

Q いまこの会見に臨んでの率直な気持ちは?
A そうですね、早くユニフォームを着て野球をしたいです。

Q まずFA宣言をした理由は?
A そうですね、取得できたということなので他球団からの評価も聞いてみたいと思って使いました。

Q DeNAでは宣言残留を認められていた。ヤクルトとも交渉をしていたが最終的に巨人を選んだ決め手は?
A そうですね・・・自分自身で後悔のない野球人生を送りたいと思って巨人に決めました。優勝しているチームだからというのはありません。あと東京ドームも行きやすいので。

Q 背番号21のイメージは?
A そうですね・・・あまり背番号へのこだわりはないですが、僕の中で巨人の21と言えば宮本さんですね。宮本さんのようなガッツのあるマウンドでチームにもファンにも信頼されるように頑張ります。

Q 原監督の印象は?
A そうですね・・・現役の頃はあまり覚えてないので、やはりグータッチですね。自分も早くジャイアンツの勝利に貢献して原監督とグータッチがしたいです。あれ?グータッチって密じゃないですか?やってもいいんですか?

Q 原監督に質問。井納投手がジャイアンツの一員となって?
A 横浜では「宇宙人」と呼ばれていたそうで。同じ21だった宮本コーチも相当なキャタクターの持ち主ですが、今のジャイアンツの特に若手には良くも悪くもキャラクターの立っている選手がいないのでね。チーム内にどのような相乗効果をもたらすのか楽しみでもあります。

Q 原監督は井納投手にどういう活躍を期待している?
A 井納君には交渉の際にジャイアンツとしては先発1本でということで話をしました。まずは1年間ローテーションを守ってもらうというところでね。やはり経験豊富なピッチャーがローテーションを守ってもらえるとチームとしては非常に助かります。宇宙人らしく相手バッターに対して捉えどころのないピッチングを遺憾無く発揮してもらって、早くジャイアンツファンにも愛されてもらいたい。

Q DeNAに入団した時に監督だった中畑清さんには井納投手から報告をした?
A まだしてないです。連絡先とか知らないので。後でどなたか教えてください。

Q 井納投手はファンにどんな姿を見てもらいたい?
A そうですね・・・まずはマウンド上でのユニフォーム姿を見てもらいたいです。

Q 具体的な数字の目標は?
A そうですね・・・勝利数というのもありますが先発であるからには200イニングを目指したいです。

Q これからチームの敵になるDeNAで対戦してみたい打者は?
A 別にいません。

Q ジャイアンツ入団のために変える部分は?
A そうですね、今さらいろいろ変えても良くないと思いますが、これから変えた方がいいと思う部分があればそうします。あとは青いものはあまり着ないようにするかもしれません。

Q 最後にジャイアンツファンに向けて一言
A そうですね、FAで入ったからには結果が全てだと思っています。ファンのみなさんに認めてもらえるよう頑張ります。



応援クリック
にほんブログ村 野球ブログへ

こちらの記事もあわせてどうぞ

-横浜DeNAベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ナナヨミ ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.