横浜DeNAベイスターズ

【オープン戦前夜】1軍・2軍はないもの同然

全11選手の1、2軍シャッフル敢行

こんにちは。

いよいよ明日からベイスターズのオープン戦が始まります。

まず、それに先立って三浦監督はオリックス3連戦で全11選手の1、2軍大シャッフルを敢行すると発表しました。

★2軍→1軍
# 飯塚投手
# 風張投手
# 田部選手
# 乙坂選手
# 山下選手

★1軍→2軍
# 伊勢投手
# 砂田投手
# 国吉投手
# 山本選手
# 伊藤裕選手
# 宮本選手
# 嶺井選手

練習試合で各選手の多少の調子の良し悪しは見えました。
1軍に上がった選手は首脳陣にアピールできる貴重なチャンスですし、2軍行きとなった選手でも練習試合で出場機会が確保されるのでいくらでも挽回できます。

佐野・宮﨑以外のレギュラーは白紙

正直、野手で定位置を確保しているのは宮崎選手と佐野選手のレフト線コンビくらい。
投手陣も開幕投手が白紙で、ブルペン陣もまだ固まっていない。
また「今うちには抜けた存在の捕手がいない」ということで捕手も固定せず状態のいい選手を使っていくようです。

つまり1軍と2軍の壁というものはあまりないと言っていいでしょう。

さて、明日から開幕まで個人的には特にここが見どころです。

・細川選手に一軍のクリーンナップを任せられるか
・ルーキー牧選手は開幕スタメンを勝ち取れるか
・山本選手は開幕一軍ベンチ入りできるか
・開幕投手は誰になるか
・ルーキー入江投手は開幕ローテ入りを確実にできるか


明日から応援にも一段と気合が入ります。

そういえばこの時期になると新応援歌の発表があるのですが、今年はどうなんでしょうね?
オープン戦は応援活動が行わないとの発表があったので、ゆっくり待つとしましょう。

-横浜DeNAベイスターズ
-, ,

Copyright© ナナヨミ ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.