日記

【横浜二万歩日記】しらす丼〜サーカス未遂〜コールドブリューコーヒー

こんにちは。

今回も二万歩の散歩日記をお届けします。

この日の目的は、とあるお店のランチです。

それまでに動いてお腹を空かせたい(朝を食べてないので元々空いてますが)という思いもあり、自宅から横浜駅まで一気に歩きました。

普段、バスや電車を使って横浜駅まで行くのに早くても30分強かかるのですが、歩くと一体何分かかることやら。


自宅から横浜駅までのルートはいくつかあるのですが、この日歩いたのは「藤棚浦舟通り」という長い坂を登って下る、言うなれば「山道ルート」です。

普段この道を通っているバスに乗ってても「随分と登るなぁ〜」と思ってましたが、今回は二の足でチャレンジ。

せっせせっせと歩き続け、1時間半くらいで横浜駅に到着。
すでにかなり足腰は疲れています。

横浜駅「しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利」

そうまでして歩いてきた目的はこちら。

NEWoManの8階フードエリアにある「しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利」です。

自分はしらすが好きなのでNEWoManがオープンした時からチェックしていたのですが、この度ようやく来店することができました。

本日私がいただいたのは「釜あげしらすのネギトロ丼」です。

しらすがふわふわに炊かれていて美味しい

NEWoManのフードフロアは他にも魅力的なお店がいっぱいあるので、いずれ全店制覇したいと思います。


さて、大きな目的は果たしたのであとは家まで寄り道しながらゆっくり散歩。

まずはそごうの脇を抜けるルートでみなとみらい方面へと歩いていくと、昨年移転したアンパンマンミュージアムの隣に赤い大きなテントが見えました。

あれもアンパンマンの何かかな?と思って近くまで行ってみると、なんと「木下大サーカス」と書いてあります!

タイミングよく横浜公演期間中だったのです。
ちなみに3月7日(日)までの公演だそうです。

そう言えばサーカスって見たことあったかな?
子供の頃に一度だけ見たような気もするけど…実際はっきりと覚えていないのです。
こんど親に聞いてみます。

であれば、この立ち寄りついでに見てみよう!と思ったのですが、開演時間をみてみるとすでに始まってだいぶ経っていたので、今日は断念。
公演中に絶対に観に行こうと思いました。

テントを後にして再びみなとみらい方面へ。

みなとみらい「ブルーボトルコーヒー」

実はMARK ISに「ブルーボトルコーヒー」ができたというので、休憩がてら立ち寄りたかったのです。
できたというのでって言うかオープンしたのはどうやら昨年の9月。
MARK ISは頻繁に行っているのに何で今まで気づかなかったんだろう。。このリサーチ力というかアンテナの弱さ。

NEWoManのブルーボトルには何度か行ったことがありますが、コールドブリュー=水出しのアイスコーヒーを初めて飲んだ時、ほどよい酸味もあって好きになりました。
ということで今回も同じものをオーダー。

ブルーボトルというと休日は混んでるイメージがありますが並んだのは5分程度。
また店の外にテーブルや腰掛けも多くあるので店内で飲まずとも小休止にはちょうど良き。

なんとなくランドマークと

水分補給と疲れも少し取れたので、そのまま家路へ。

ということで今回の歩数はこちら。

横浜駅まで歩くと結構歩けますね。

前に3万歩近く歩いたことがありますが、最後かなり脚が辛かったので2万〜2万5千歩くらい歩ければ今の自分にとっては理想的な運動量ですね。

今日も楽しく歩けました!

-日記
-, , , , ,

Copyright© ナナヨミ ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.