日記

【横浜二万歩日記】スパイスカレー〜木下大サーカス

こんにちは。

今回も二万歩の散歩日記をお届けします。

いつも最初の目的はランチなのでお昼ちょっと前に家を出て歩きました。

野毛「クラフトビールとスパイスカレーの店 エリフジ」

訪れたお店は、野毛にあるクラフトビールとスパイスカレーのお店「エリフジ」です。

カレーブームが起きている横浜界隈にあって、特に関内・野毛エリアは出店数が年々増えています。
その中でも特に人気の高いお店がこの「エリフジ」です。
昨年の夏に初めて訪れて以来、二度目の来店です。

メニューにある通り4種類のカレーがあり、種類は時期ごとに入れ替わります。
スパイスカレーならではの合いがけも可能で、3種合がけまでと書いていたのですが、店員さんに伺って4種合がけもOKということで贅沢に全部合がけにしていただきました。

パクチーを追加トッピングしたらライスが隠れました

このお店のもう一つの看板であるクラフトビールも飲みたかったのですが、この後もあるので遠慮しました。
今度はビールと一緒に楽しみたいと思います。

このお店については下記のブログで詳しくご紹介しています。

そして桜木町の駅に行ってみると…なんと4月に開業するロープウェイの試運転をしていました。

「THE横浜」の景色を堪能ですます
思ったより道とゴンドラの距離が近いです

このロープウェイは桜木町駅前からワールドポータースまでを結んでいるのですが、もともと両者をつなぐ歩行者デッキがある上に、運賃が1,000円(子供500円)と横浜民からすると微妙な感じ。。

でもデートなど遠くから横浜に遊びに来る人たちにとっては、桜木町の駅を降りてすぐロープウェイでみなとみらいの景色を楽しめるので、アリといえばアリですね。

特に夜景とかは綺麗そうです。

「木下大サーカス」

そして、みなとみらいから臨港地域へ抜けて今回の大きな目的地にやってきました。

先週、開演時間の都合で行けなかった「木下大サーカス」にやってきました!!

隣のアンパンマンミュージアムがチラ見

前回の日記でも書きましたがサーカスに行った記憶が本当に曖昧で、人生初かもしくは二回目です。

普段は再開発の進むエリアのだだっ広い土地に建てられた大きなテント。
この裏側に出演する大きな動物たちも控えていると考えるとテンション上がりますね。

テントの背後に立ち並ぶ大型クレーンが逆にカオスな雰囲気

約二時間のショーを満喫しました。
(テントの中は撮影禁止だったのでごめんないさい。)

サーカスと言われてほとんどの人が思い描く、動物たちの曲芸、空中ブランコ、ジャグリングetc…その全てが濃縮され目の前で展開されました。
これぞ「ザ・サーカス」です。

また子供の頃とは違って、大人になった今では「この大所帯で各地を転々とするんだから大変だろうなぁ…」と感慨深げに見たりもしてました。

ましてや「シルク・ドゥ・ソレイユ」がコロナ禍で経営破綻してしまったので、今の時期に本格的なサーカスが見られるのは貴重です。

3月7日(日)までの公演なので、ぜひご覧ください。

木下大サーカス

帰りは臨港パーク周辺を散歩してから家路へ着きました。

ということで今回の歩数はこちら

今日も楽しく歩けました!

-日記
-, , , ,

Copyright© ナナヨミ ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.